• むせないケーキ

    カムリエの"思い"が込められた「やさしいケーキ」は、やわらかなスポンジの食感と上品なムースとクリームが重なり合い、 旬のフルーツの香りと味わいが凝縮された、食べる人を笑顔にする、洗練された一品です。
    医療のプロの想いを継ぎ、世界の注目を集めるパティシエ辻口博啓氏が、 これまでにない食感と口溶けの「新食感」スイーツとして考案しました。

    もっと見る>

  • 焼菓子

    カムリエの焼き菓子は、天然素材を使用した「心のこもった、やさしい低糖質スイーツ」です。健康へ配慮したパティシエ自慢の一品です。栄養をよく知るプロが厳選した素材を活かし、低糖質でやさしさ溢れる、上質な焼き菓子に仕上げました。

    もっと見る>

  • ギフト

    カムリエの魅力あふれる、自慢のギフトセットです。健康を気にしているあの人、大切な人への心のこもった贈り物に最適な焼き菓子の詰め合わせをお送りします。

    もっと見る>

 
 

お知らせ

2020/02/03東京MXテレビ スペシャルCROSSにてカムリエをご紹介いただきました
2020年01月24日(金)放映の 東京MXテレビ「モーニングCROSS」にて <br> 「進化する介護食」としてカムリエをご紹介いただきました。

 下記、東京MXテレビ様のホームページにてご紹介いただいた内容を転記させていただきました。


「進化する介護食」について。

 ペースト状の食事や、柔らかすぎる食事で「介護食を食べない」という 悩みを抱えている介護する側の人も多いそう。 

そんな中、味もさることながら「見た目も重視」した”介護食”が広がっています。 今回取材したのは、御茶ノ水にあるカムリエ カフェさんで作られているケーキ。 

例えば「飲み込む力が衰えた」高齢者の方々にとって、ケーキのスポンジは食べづらいモノ。 でも「甘いモノを食べたい」という声は多い…何とかしてあげたい…そんな想いから 生まれたケーキはスポンジに特殊な工夫を加えてウェットな状態を維持。 

その理由は、嚥下障害(飲み込む力が衰えた人)は、口の中で食材をまとめることができないので、口の中で散らばりにくくするため。 


こうして、介護施設の誕生日会などでもケーキが食べられる!と好評です。
 



 

アクセス : 2705

【重要】お知らせ『年末年始営業時間について』

お知らせ一覧