• むせないケーキ

    カムリエの"思い"が込められた「やさしいケーキ」は、やわらかなスポンジの食感と上品なムースとクリームが重なり合い、 旬のフルーツの香りと味わいが凝縮された、食べる人を笑顔にする、洗練された一品です。
    医療のプロの想いを継ぎ、世界の注目を集めるパティシエ辻口博啓氏が、 これまでにない食感と口溶けの「新食感」スイーツとして考案しました。

    もっと見る>

  • 焼菓子

    カムリエの焼き菓子は、天然素材を使用した「心のこもった、やさしい低糖質スイーツ」です。健康へ配慮したパティシエ自慢の一品です。栄養をよく知るプロが厳選した素材を活かし、低糖質でやさしさ溢れる、上質な焼き菓子に仕上げました。

    もっと見る>

  • ギフト

    カムリエの魅力あふれる、自慢のギフトセットです。健康を気にしているあの人、大切な人への心のこもった贈り物に最適な焼き菓子の詰め合わせをお送りします。

    もっと見る>

 
 

お知らせ

2020/02/05牧野 日和先生の食支援セミナー開催いたします(2020年3月14日開催➡開催中止)
カムリエセミナー開催中止のご案内

いつもカムリエのご利用ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、皆さまの健康と安全を最優先に考慮し、
カムリエ主催本イベントの開催を中止させていただくことにいたしました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2019年2月21日 カムリエ


カムリエセミナーのご案内(開催中止)
2020年3月14日(土) 講師 牧野 日和 先生

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
食べなくなった認知症高齢者の食支援
〜その食形態は対象者の口に合っていますか〜
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


明日からの勤務に変革を! 認知症高齢者はタイプにより支援法を変えなくてはいけません。
どのタイプの認知症高齢者も最期は食べられなくなります。

私たちはどのような支援を続けたらよいのでしょうか。
とても難しいことですが、まずは私たちには認知症高齢者の認識を正しく理解することが求められます。
認知症支援の軸は介護士や看護師、ご家族など対象者のそばにいるひと。
講演当日は認知症高齢者に対する支援の実践を動画を通して解説いたします。

牧野日和講座のこだわり。明日から変わる衝撃をお楽しみください。

*カムリエケーキを使ったフードスタディと
 歯科医療の現場で口腔機能の検査に使われている舌圧測定もご体験いただけます。

 

▶ 会場:GC Corporate Center 5F
    (東京都文京区本郷3-2-14/カムリエの隣のビル) 
▶ 定員:50名
▶ 受講料(消費税含):10,000円
▶ 対象者:歯科医師・歯科衛生士・介護士・看護師・言語聴覚士・理学療法士・栄養士など
▶お申し込み方法:カムリエWebページよりお申し込みください

http://kamulier.com/shopdetail/000000000218/ct63/page1/recommend/

 
セミナー講師 牧野 日和 先生 

ご略歴:愛知学院大学 心身科学部 健康科学科 准教授 / 言語聴覚士

牧野日和先生 写真
 

アクセス : 6250

介護食にも対応したカムリエならではのチョコレートイベント開催します(2020年2月15日開催)

お知らせ一覧